日本全国どこでも出張可能!お餅つきケータリングサービス

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

江戸餅コラム

2021年12月10日 (金)
レンタル餅つきが各イベントで人気の理由

レンタル餅つきは万が一のときも安心

最近では、道具や材料などをレンタルしてお餅つきを行う自治体や団体が増えています。
レンタル餅つきが人気の理由を知っておきましょう。
理由の一つとして、多くのサポートをしてもらえる点です。
何かトラブルが起こった場合にしても、緊急連絡先を設けているため、対応してもらえます。
経験者がいない場合には、お餅つきをスムーズに行うのは、難しいものですが、サポートがあるので、未経験者でもお餅つきを楽しむことができるのです。
また、餅つき道具一式を壊してしまった場合も、修理代を保証してくれる業者もあります。
餅つきイベントでは、餅つきに慣れていない人も多く、壊してしまったときのことを考えるものです。
修理代がかからないことで、安心して餅つきイベントを行えるでしょう。
餅つきイベントを屋外で行う場合には、天候の心配がありますが、天候などの理由で中止になった場合にも、往復送料だけで別日の再レンタルに対応してくれる業者もあるのです

 

餅つきについての知識がなくても安心

最近では、お餅つきの経験がある人はそんなに多くはいないでしょう。
昔は自治会や地域、子供会などで多く行っていたお餅つきですが、地域の人数が減り、中心となっていた人が高齢になったりしていることから、お餅つきの経験がある人が少なくなっています。
餅つきイベントを行いたいと思っても、餅つきについての知識がないことが不安に思う人も少なくありません。
しかし、お餅つきレンタルでは、道具がレンタルできるのはもちろん、お餅つきを成功させる手順などの資料も含まれています。
餅つき道具の使用方法や、詳しいやり方を写真で見ればすぐに分かるので、知識がなくても安心です。
また、お餅つきレンタルでは終わった後も、すぐに引き取りに来てくれるので、片付けの負担も減らすことができます。
これから餅つきイベントを予定している人は、業者に相談をしてみましょう。
参加人数や必要な道具によって、料金も異なるので、適しているプランを教えてくれます

お問合せ

LINE・WEBフォーム・またはお電話にて
無料見積りをご依頼ください。

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

※年末年始は受付しています。お電話にて確認ください。
※本フォームではご質問・ご意見を24時間受付けております。
※お問合わせへの返信は平日10時~18時までの間にさせて頂きます。