日本全国どこでも出張可能!お餅つきケータリングサービス

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

江戸餅コラム

2021年12月08日 (水)
新年会でオススメ!レンタル餅つきパーティをしよう

臼や杵がない場合は

餅つきは日本の伝統文化です。
しかし、餅つきに必要な臼と杵を持っている人は少ないのではないでしょうか。
最近では、出来上がったお餅を購入する人が増えたため、餅つきをする機会が減っています。
購入したお餅を食べるだけでも良いですが、お正月に餅つきをしてみるのも一つの楽しみ方です。
例えば、新年会などのイベントです。
餅つきは人との繋がりを生む伝統文化であり、新年会を通じて子供や若者にも餅つきを経験させると、より人との繋がりを感じられるようになるでしょう。
臼や杵を持っていない場合は、レンタルがお勧めです。
新年会のために餅つきに必要な道具を購入するのは勿体無いですが、レンタルであれば購入するよりも安くて便利であるため、簡単に餅つきが楽しめます。
様々なシーンで餅つきが楽しめますが、道具を用意し調理したりなど面倒に感じる人もいるはずです。
レンタルすると、手軽に餅つきが楽しめるでしょう。

 

レンタルすると

餅つきをレンタルすると、必要な道具が全て揃っています。
例えば、臼、杵、釜戸、コンロ、ザルやボウル、衛生用品、ブルーシート、衝撃緩衝材です。
また、お餅を作るために必要なもち米、トッピング、お箸、おしぼり、紙皿、持ち帰り用パックもレンタルできます。
全ての道具が揃っているため、楽しく餅つきができるでしょう。
道具をレンタルできるだけでなく、準備から片付けまで任せることができます。
わからないことがあれば、サポートもしてくれます。
初めて餅つきを行う人でも、安心して餅をつけるはずです。
新年会で餅つきを行う場合は、会場選びに注意してください。
レンタルすると、どこでも届けてくれますが、近所迷惑になり、天井が低くて餅をつけない、床が振動に耐えられないなどのトラブルが発生する可能性があります。
基本的には清潔な場所であれば餅つきができます。
しかし、屋内で行う場合は天井が3メートル以上必要になり、別のフロアに振動が響いてしまうため1階が好ましいです。
これから新年会の企画をするという人は、餅つきを開催してみてはいかがでしょうか。
個人だけでなく、組合行事や町内会、会社の新年会にオススメです。

お問合せ

LINE・WEBフォーム・またはお電話にて
無料見積りをご依頼ください。

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

※年末年始は受付しています。お電話にて確認ください。
※本フォームではご質問・ご意見を24時間受付けております。
※お問合わせへの返信は平日10時~18時までの間にさせて頂きます。